SNSを利用してホームページの流入数を増やそう!

SNSとホームページの関係性とは?

ビジネスにおいて、SNSとホームページは欠かせない存在となっています。それぞれ異なる特徴や利用方法があり、両者をうまく連携させることで、より効果的な情報発信が可能になります。ですが、SNSとホームページの連携や流入数が伸びないことに悩んでいる人も多いはず。
そこで今回は、SNSをうまく活用してホームページへ誘導し、流入数を増やすポイントについてご紹介します。

両者の特徴を理解しよう!

SNSは、簡単に情報発信ができることや、ユーザーとのコミュニケーションが取れる点が特徴です。ワン・エックスでは、実績紹介などの自社のサービスを宣伝しながら、自ら進んでいいねやコメントなどの反応を行っています。共感できるポストに反応をし、コミュニケーションを取る狙いがあります。
またホームページは、新規顧客の獲得および情報発信による企業の信頼感や安心感を得ることができます。情報発信といってもSNSとは違い、会社情報やサービス・商品の詳細をしっかりと説明することができ、企業のイメージアップにつながります。弊社では、スタッフ紹介や実績紹介を掲載し、会社の雰囲気や見込み客へのアプローチへつなげています。

流入数を増やすユーザー目線

流入数を増やすには、SNSを利用してユーザー目線でのコンテンツを提供することがポイントです。ユーザー目線を理解するために、ユーザー分析をして、顧客の属性や行動データを把握しておきましょう。ユーザーが求めている内容を分析すると、投稿内容を定めることができます。
弊社では、投稿内容のバランスを調整するために、コンテンツカレンダーを作成し計画的に運用をしています。

これから活用していくために

ユーザー分析の他にも、ホームページに飛ぶリンクを張ることで流入数を増やすことができます。その時に大切になってくるのは、ホームページの充実度合です。
ワン・エックスでは、ブランディングから運用まで幅広くサポートしています。ホームページのお悩みはワン・エックスまでお問い合わせ下さい!