まとめて便利、法人用セキュリティソフト

セキュリティソフト、管理できてる?

突然ですが、セキュリティソフトをインストールしているパソコンの台数は把握していますか?どのパソコンにインストールしていて、あと何台インストールできるか分かりますか?

意外と把握ができていない会社は多いのではないでしょうか?社員数が増えればパソコンも増え、セキュリティソフトの必要ライセンス数も増えていきます。ライセンスをきちんと管理できていないあなた!セキュリティの認識が甘いです!!

個人用の製品じゃ管理が甘い!

管理できていないのはたぶん個人用の製品を使っているから。
安いからと言って個人用製品を使用すると会社全体のライセンス管理が行き届きません。

会社の情報セキュリティは、例えばパソコンが100台あったとして、そのうちの1台だけでもウイルスにかかってしまうと会社全体にダメージを与えるという認識が必要です。
そういう意味ではセキュリティソフトのインストールは1台の漏れもあってはいけないものと言えます。

また、個人用のセキュリティ製品では利用者が自由にアンチウイルス機能の停止やファイヤーウォールの停止を行うことができてしまいます。自由度が高すぎて、これでは会社の安全が守れません。

おすすめはESET PROTECT Essential

そこでワン・エックスが勧める法人用セキュリティ製品はESET PROTECT Essentialです。この製品は管理画面から現在の使用ライセンス数の把握やクライアントの検索エンジンのアップデート一括表示などを行うことができるので、全体の管理が簡単になりとても便利です。

費用としては法人用のライセンスで10台のパソコンを利用していると想定して年間48,200円のコストが発生します。個人用と比べてしまえば高額ですが、安全を担保する費用としては十分安価だと思います。というのも、実は悪意のあるソフトウェアで社内の情報システムが侵害を受けた際の日本の平均被害額は約400万円もかかっているからです。会社の安全を確保するために早急に法人用ESETの導入を検討するべきです!

ワン・エックスにご相談を!

ワン・エックスではいつでもESETの増設や導入、その他パソコンのお困りごとをサポートしております。
相談したいことがありましたらぜひワン・エックスまで!