おうち時間に意外と効く!ポスティング

2021.1. 5

消費活動が変化した今がチャンスです!

おうち時間が増えたいま、ポスティングを使って対象エリアでの認知を広げ、購買意欲を刺激するチャンスです!

ポスティングとは、チラシなどを個人宅や事業所のポストへ直接投函する広告手段。新型コロナウイルスの影響で需要が落ち込んだものもある反面、外出自粛で、これまで目に留まらなかったものが目に留まるようになり、じっくり読んで検討する時間ができました。

紙の広告は保管率が高く、内容にいま興味がなくても、目に留まればターゲットの潜在需要を促し、今後の検討材料となりえます。

「誰に」「何を」を見える化します

ターゲットや何を伝えたいかを明確にし、キャッチコピーや写真・イラストを使って配布物をデザインして情報を見える化します。
チラシはもちろん、折りパンフレットやノベルティ入りの広告など、ポストに入る大きさであればポスティングが可能です。

デザインだけのご用命も承っております。社内でプリントしたり、ネット印刷を利用したりすれば費用を抑えることができます。

ポスティングはこんな方におすすめです。

  • 新しい事業・サービスを告知したい
  • テイクアウトや宅配を始めたことを知ってもらいたい
  • 介護や保険など、将来に向けた検討材料にしてほしい
  • 対面営業や訪問代わりに顧客と繋がるツールがほしい
  • 近隣に住むスタッフを募集したい

大事なのはエリア選定!

お店に来てもらうサービスなら徒歩や車で来店できるエリア、宅配サービスなら対応できるエリアを選定し、ターゲットの商圏から効果的なエリアを選定して情報を届けることが大切です。

社内スタッフでポスティングすると、費用を抑えるとともに自社のサービスエリアについて再認識できますよ!