ホーム > One-X通信 > リモートサポートにはTeamViewerがおすすめ【運用・サポート】

リモートサポートにはTeamViewerがおすすめ【運用・サポート】

困ったときにはリモートサポート

「プリンターとつながらない」「エラー画面が出た」「操作方法がわからない」など、PCや周辺機器について困ったとき、どのように解決されていますか?サポートに電話してもうまく伝わらない、という場合もあるのではないでしょうか。

そんなときインターネット接続されたPCであれば、遠隔操作でPCの各種設定を変更したり、不具合を修復したりすることができるリモートサポートツールの利用がおすすめです。

手軽さ一番!TeamViewer(チームビューワー)

基本的に無料で利用できるリモートサポートツールとして「TeamViewer(チームビューワー)」「AnyDesk(エニーデスク)」「Chrome リモートデスクトップ」などがあります。

この中でワン・エックスがおすすめするのは「TeamViewer

ポイントはなんといってもその手軽さです。AnyDeskは日本語入力切替で使いにくい部分があったり、Chrome リモートデスクトップはアカウント登録や設定が必要です。
ワン・エックスでは、お客さまのリモートサポートに「TeamViewer」を利用しています!

直接操作で安心!出張費も不要!

TeamViewerでサポートを受ける場合、

  1. TeamViewerをダウンロードしてインストール
  2. 起動後、「ID」「パスワード」をサポート側に伝えるだけ!

リモートサポートだと、

  • 画面を共有しながら、操作を教えてもらえる
  • PCの設定などを直接見てもらえるので安心
  • すぐに状況確認してもらえる
  • 出張費が不要

などのメリットがたくさん!ただし、ソフトを最新バージョンにしておくことをお忘れなく。

PCのサポートに関してお困りの方はぜひご相談を

tab_tab.png有限会社ワン・エックスではサポートツールや保守のご案内など、お客様にとって最適な方法をご提案いたします。ご興味のある方、お悩み事のある方は弊社までお気軽にお問い合わせください。

■有限会社ワン・エックス
 問い合わせ先 TEL:0155-27-2112

運用サポート

運用サポート・保守

当社が開発したものから他社開発まで、保守作業や運用サポートをさせていただきます。
運用に関する疑問や不安を細かくヒアリングさせていただき、先を見据えたサポートと保守をさせていただいております。

ホームページ制作

ネットワーク構築

ネットワークの重さやセキュリティ対策にお悩みではありませんか?あなたのビジネスに最適なネットワーク環境をご用意いたします。

対応可能地域:北海道・十勝管内/東京都
LINEで送る