リモートサポートにはTeamViewerがおすすめ

困ったときにはリモートサポート

「プリンターとつながらない」「エラー画面が出た」「操作方法がわからない」など、PCや周辺機器について困ったとき、どのように解決されていますか?サポートに電話してもうまく伝わらない、という場合もあるのではないでしょうか。

そんなときインターネット接続されたPCであれば、遠隔操作でPCの各種設定を変更したり、不具合を修復したりすることができるリモートサポートツールの利用がおすすめです。

手軽さ一番!TeamViewer(チームビューワー)

基本的に無料で利用できるリモートサポートツールとして「TeamViewer(チームビューワー)」「AnyDesk(エニーデスク)」「Chrome リモートデスクトップ」などがあります。

この中でワン・エックスがおすすめするのは「TeamViewer

ポイントはなんといってもその手軽さです。AnyDeskは日本語入力切替で使いにくい部分があったり、Chrome リモートデスクトップはアカウント登録や設定が必要です。
ワン・エックスでは、お客さまのリモートサポートに「TeamViewer」を利用しています!

直接操作で安心!出張費も不要!

TeamViewerでサポートを受ける場合、

  1. TeamViewerをダウンロードしてインストール
  2. 起動後、「ID」「パスワード」をサポート側に伝えるだけ!

リモートサポートだと、

  • 画面を共有しながら、操作を教えてもらえる
  • PCの設定などを直接見てもらえるので安心
  • すぐに状況確認してもらえる
  • 出張費が不要

などのメリットがたくさん!ただし、ソフトを最新バージョンにしておくことをお忘れなく。