ランディングページ導入でサイトをパワーアップ!

ランディングページとは?

一般的に『ランディングページ(以下LPと表記)』とは、ホームページの訪問者に"次のアクションを起こしてもらうことに特化"したレイアウトページを指します。

目的とする訪問者のアクションには以下のようなものがあげられます。

  • 商品の注文やお問い合わせをして欲しい
  • イベントや見学会などの予約をして欲しい
  • 無料体験への申込みや無料会員登録をして欲しい
  • 資料請求をして欲しい
  • 求人募集への申込みをして欲しい・・・などなど

つまり、売上アップや潜在顧客の掘り出しなどをダイレクトに担う、入口となるページというわけです。

LPと通常ページは何が違うのか?

通常の企業サイトは、会社やサービスの全体が分かるようなつくりになっており、いうなれば「会社案内」「商品カタログ」のような役割を担っています。

それに対してLPは、例えて言うなら『営業のセールストークを1枚のページで再現したようなレイアウト』を意識してつくられ、次のアクションに集中させるために他ページへのリンクなども最低限のものしか施されていません。伝えたいことの全てを1ページに入れるため、縦に長いページになっていることが多いです。

訪問者の期待に応えるLPづくりは集客の要

多くの場合、ホームページの訪問者(お客様)はトップページから流入するのではなく、検索や広告などから詳細ページへ直接訪問します。その詳細ページをランディングページ化することで、訪問者の求める答えを的確に提示することができ、ホームページの集客力アップに貢献できるわけです。

WEBのプロ集団にお任せください

ワン・エックスはホームページ構築・デザイン・ホームページに関わるシステム開発までを『オールインワン』で行えるwebのプロ集団です。

  • 新しい商品やサービスを素早く宣伝したい
  • 顧客心理にマッチしたページを追加したい
  • 資料請求に特化したページを新設したい
  • 自社の強みを請求できるページを強化したい
  • 採用応募者が「働きたい!」と思えるページが欲しい
  • ホームページをスマホ対応にしたい
  • 何から始めれば良いのか分からないので、まずは相談したい

一つでも当てはまる項目がありましたら、お気軽にご連絡ください。