大森ガーデン様オンラインショップ制作

大森ガーデン様のオンラインショップを制作させていただきましたので、ご紹介いたします。

大森ガーデン様のオンラインショップ
https://omorigarden.shop-pro.jp/

大森ガーデン様は会社のウェブサイトをお持ちでしたので、ブランドイメージに沿いながらも「購入やお問い合わせの増加」「販路拡大や新規顧客の獲得」を実現させるオンラインショップを目指してページ構成・デザイン・導線の設計をさせていただきました。

ユーザー満足度とレスポンス向上を目指したデザイン

新たに制作させて頂いたオンラインショップは、より気軽に購入やお問い合わせといったアクションができるようPC・スマートフォン・タブレットに対応しています。また、従来のカタログ販売に加え、オンラインショップからもご注文いただけるようになったことで、既存のお客様はもちろん、カタログをお持ちでないお客様もスムーズに購入できるようになりました。

庭づくりがもっと楽しくなるショップへ

「庭づくりがもっと楽しくなるようなサイト」を目指す取り組みとして、オンラインショップ開設の約3か月後に夏から秋まで長くお庭を彩る花「宿根アスター」の特集ページを制作させていただきました。
特集ページの公開後には、次のような効果が見られました。

  • メールマガジンを配信したことで、既存のお客様の関心を引くことができた。
  • 道内の既存ユーザーだけでなく、道外からも反響があった。
  • 特集ページの商品以外にも興味をもっていただいた。

データの管理と蓄積・分析が可能

オンラインショップの開設にあたり、今までバラバラに管理されていた顧客情報の管理を一元化しました。そのため、過去の顧客情報を元にしたメールマガジンの配信が可能になり、現在はショップに訪れたユーザーのコンバージョンをもとに、ニーズを的確に把握することが可能になりました。

ウェブサイトは目新しさを加えていくことで新規顧客の獲得や休眠客の掘り起こし、既存顧客の維持が可能になります。当社では、新規のサイト制作だけでなく、公開後もデータを活用しながら最大限にサイトをご活用いただけるよう、お手伝いさせていただいています。

大森ガーデン様のご紹介

大森ガーデン様 オフィシャルサイト( http://omorigarden.com/
大森ガーデン様 オンラインショップ( https://omorigarden.shop-pro.jp/

今回、オンラインショップ開設のご依頼を頂きました大森ガーデン様は、宿根草生産・卸売・小売をメインとするナーセリーです。自然豊かな十勝の広尾町にあり、その敷地内には宿根草がダイナミックに植えられたガーデン、草花を鑑賞しながらゆったりとした時を過ごせるカフェ、オーナー様厳選のアイテムを集めたショップがあります。

休日に少し足を延ばして、ぜひ大森ガーデン様を訪ねてみてください。心が優しくなる草花との出会いが待っています。

ホームページ制作やリニューアルのご依頼はぜひワン・エックスへ!

「ウェブサイトを作りたいがどんなものが良いかわからない」といった悩みから既存ウェブサイトの「アクセス数が少ない」「集客が購入につながらない」「スマートフォンに対応していない」といった具体的な問題まで、お気軽にご相談ください。