株式会社ヒューマンリンクス様 顧客売上管理システム

2014.2.27
■クライアント
株式会社ヒューマンリンクス
〒080-0027 北海道帯広市西17条南5丁目23-2
TEL:0155-35-5519 FAX: 0155-35-5433

■事業内容
出版事業部(仕事情報プラス・ワン編集発行)
SPA事業部(人材派遣、人材紹介業、各種プレゼン、プロデュース、書籍卸)

依頼のきっかけ

「長年使用してきた自社システムでしたが、汎用性やデータ活用方法、また将来に向けた運用面においても、新しいシステムの導入を検討していました。ちょうどWindowsXPのサービス終了などと機が重なったことで、より具体的に検討に入るターニングポイントになったと思います。

ワン・エックス様とは、ホームページのリニューアルをお願いしたのをきっかけにビジネスとしてのお付き合いが始まりましたが、開発はもとより導入に際しての周辺のパソコン(機種を問わず)及びネット環境など、プロの方々の細かな視点でのアドバイスや導入後のフォローでの丁寧な対応が印象的で、今回も色々とご相談にのっていただいた上で安心して依頼を決めました。」

ワン・エックスからの提案プラン

  • ご依頼内容を伺い問題点を絞り込みながらも、特にシステム周辺の業務を確認することを重要視し、何度も打ち合わせを重ねました。
  • 新システム導入後に業務全体がスムーズに流れることを前提に考えながら、システム開発をすることで「わかりやすく使いやすい」プランを提案。
  • 試用期間の1~3月は新旧両方のシステムを使っていただき、徐々に無理なく移行していくことを提案させていただきました。

納品後の感想

「年内ギリギリの依頼にもかかわらず、スケジュール通りの納品となり満足しています。
新しいシステムはより良い形で使いやすく対応していただき、専門外の人も使える環境となっています。今のところトラブルもなく、アフターフォローとして操作方法など色々な面で相談にも乗っていただき、地元企業に依頼したことのメリットを感じています。

また、新システムにより、個々の担当でしか分かり得なかった情報の共有ができるようになり、今後それを活かした業務の拡張も期待ができ、新しい可能性を感じています。
移り変わりの激しい時代だからこそ、情報や技術面での提案やプランニングが必要だと感じており、今後もご担当者レベルでもより長い付き合いをしていきたいと考えています。」