広告を見る人と広告の距離感の重要性

2019.7.30

見て欲しい相手=ターゲットを想定して距離感を考えたツールを選ぶ!

目線を考えず作られた広告を見かけますが、動いている人(乗車中や通行人)など見て欲しい相手を想定して宣伝すると、宣伝効果がぐんと高くなります。
目線・距離感を考えてツールを選ぶのも、効果をあげるポイントです。

  • 移動速度の早い乗車中 のぼり、野立て看板、カーサイン
  • 道路挟んだ向かい側 垂れ幕・横断幕、壁面看板、デジタルサイネージ
  • 近くを通る通行人 A型看板・スタンド看板、ウィンドウサイン
  • 店舗や入り口などの至近距離 イーゼル看板・スタンド看板

デザインで差を付けることも重要!

動いている相手に見て欲しいなら「文字数少なく文字は大きく」「1秒で分かるコピー」、インパクトを与えたいなら「デザイン性の高いロゴタイプ」など、想定した相手を考えてデザインすることも大切です。

ターゲットを絞ると、どのように何を作れば良いか分かってきます。
デザインはもちろん、ツール選びもご相談下さい!