第3回 LINEクリエイターズマーケットに登録してオリジナルLINEスタンプを審査してもらおう!

2021.1.19

お待たせしました!!かなり久しぶりですが、LINE(ライン)スタンプ記事の続きです。
約3年ぶりですね!今回は「LINEクリエイターズマーケットに登録してオリジナルLINEスタンプを審査してもらおう!」です。

オリジナル画像を拡張子「png」で書き出しておこう!

前回までにオリジナルキャラクターを作成していると思います。それを「png」で書き出しておきましょう!
用意する画像は3種類

  1. メイン画像:1個
  2. スタンプ画像:8個〜最大40個
  3. トークルームタブ画像:1個

用意する画像サイズがわからない人は「第1回 LINEスタンプを作ることに!!どうやって作るの??」を読んでね!

Lineクリエイターズマーケットに登録しよう!

LINEクリエイターズのLINEスタンプに登録するにはまずは「Lineクリエイターズマーケット」に登録することが必要です。

登録が終わったらマイページに入れます。

左上の「新規登録」ボタンを押すと右のような画面が現れます。右画面の「スタンプ」ボタンを押しくださいね!

いよいよスタンプ登録ですよ!

「スタンプ」ボタンを押すとこんな画面が現れます。

細かい設定が必要なので時間の余裕をもって登録しよう!

  • スタンプ詳細
  • 販売情報
  • ライセンス証明

上の3つを細かく設定していきます。

スタンプ詳細

  1. スタンプのタイプ:スタンプ(作ったものにあわせて選んでください)
  2. タイトル:ここはスタンプページの見出し部分にあたります。お好きなタイトルをいれてください。
  3. 説明文:スタンプの説明
  4. 言語を追加:色々な言語が選べます。デフォルトで英語があります。「言語を追加」でJapaneseを選択(めんどくさい人は日本語だけでもOK)

販売情報

  1. クリエイター名:ここはクレジットですね。誰が作ったのか?という部分で販売サイトに表示されます。
  2. テイストカテゴリ:ここはとても重要!どんなジャンルで表示させるかカテゴリを選ぶことになります。
  3. キャラクターカテゴリ:男・女・カップル・その他など色々あります。好きなのを選んでね!
  4. プライベート設定:ショップ公開
  5. 販売エリア:販売可能な全てのエリア(売れるならどこでも!!)
  6. 特集企画:これはその時に応じて!!
  7. Collaboration:Collaborationスタンプではありませんをチェック

あーーーめんどくさいですね。結構時間がかかるので時間の余裕をもって作業をしましょう!
途中で中断するとわからなくなっちゃいます。笑

ライセンス証明

ホームページを持っている方なら「作品が確認できるURL」にアドレスを記入しましょう!

あー!!やっと詳細記入ができました。「保存」ボタンを押すのをお忘れなく!!

少しは役に立ったかな??役に立ったと思ったら・・・

めろんチュ♥基本セット 買ってください!!

購入しちゃいたい人はコチラから!!

次回はやっとこさ「オリジナルスタンプ登録」です。やる気に溢れているので(今のところ・・・)次回の記事は近いうちに更新する予定です。お楽しみに!!

求人募集 私達と一緒に働きませんか?