6月〜10月の期間でゴミ拾いを実施しました!

2023.11.16

6~10月の5ヶ月間、月1回社員2~3人で会社周辺のゴミ拾いを行いました。
社内で地域に貢献できることを話し合い、私たちでもできそうだと思ったからです。
実施日には、担当者が少し早めに出社。おそろいのパーカーやポロシャツで企業名のアピールやイメージアップも兼ねました。

実際行ってみると、思っていたよりもゴミの量が少なく、地域の皆さんが日頃から環境美化を心掛けているんだなと感動しました。
定期的にゴミ拾いを行うことで快適さが保たれていると思うので、雪が溶けた頃に再開したいと思っています。
地域の方に朝お会いする機会はあまりありませんでしたが、車ですれ違うことは多々あったので、オリジナルパーカーやポロシャツを着用することで認知度の向上もあったのではないかなと思いました。

これから冬の時期には行えないので、他の地域貢献活動について考えています。今後も地域の方との交流を増やしていきたいです。

求人募集 私達と一緒に働きませんか?