ホーム > One-X通信 > あなたのリモートワーク快適ですか?【ネットワーク構築】

あなたのリモートワーク快適ですか?【ネットワーク構築】

リモートワークで忘れがちなデータ

melonchu_14.png

 昨今のコロナ禍によってリモートワークを採用している企業が増えてきています。自宅で仕事をしているとき、必要なデータを会社に忘れてきてしまった!なんて話をよく耳にします。
 そんな時、会社にあるデータを自宅のパソコンから共有できたらすごく便利じゃありませんか?
「遠いところからデータを簡単に共有できる都合のいい方法があるわけ...」と思っているそこのあなた!データを共有できるピッタリな方法があるんです!それがVPNです。

VPNでリモートワークを便利に

 まず、VPNとはVirtual Private Networkの略で、インターネットを利用して拠点間の仮想的な専用線を作り、離れた場所をひとつのネットワークのように利用する技術です。例えば自宅のルーターやモバイルWi-Fiから会社のネットワークに接続することができるようになります。
 具体的な活用方法でいえば、自宅から会社のファイルサーバにアクセスしたり、自宅から販売管理システムのデータを入力したり、出先から会社のプリンターに作業指示書を印刷したりというようなことが可能になります。

 VPNは本来拠点間をつなぐための技術ですから、外出先や出張先や遠隔にある営業所のネットワークから本社のネットワークにつなぐことができます。

 VPNを使えば、帯広・札幌・旭川・東京など離れた場所にある事務所をひとつのネットワークでつないだり、出張先のホテルから会社のパソコンにログインすることができるようになります。

気になるセキュリティ対策はワン・エックスに

 外部からアクセスできるようになることでセキュリティに不安を持たれる方も多いと思います。たしかにセキュリティ対策は重要です。セキュリティに関わる設定や運用方法、通信の暗号化などはワン・エックスへお任せください。
 統合的なセキュリティ管理から安心・安全なネットワーク構築のノウハウがワン・エックスには蓄積されています。
 保守・サポートを含めてトータルでサポートいたします。

VPN導入やセキュリティに関してお困りの方はぜひご相談を

tab_tab.png有限会社ワン・エックスではPC周りのセットアップの他、システム開発、WEBサイト制作、ブランディングを含むデザイン制作などトータルでサポートいたします。ご興味のある方、お悩み事のある方は弊社までお気軽にお問い合わせください。

■有限会社ワン・エックス
 問い合わせ先 TEL:0155-27-2112

ホームページ制作

ネットワーク構築

ネットワークの重さやセキュリティ対策にお悩みではありませんか?あなたのビジネスに最適なネットワーク環境をご用意いたします。

対応可能地域:北海道・十勝管内/東京都
運用サポート

運用サポート・保守

当社が開発したものから他社開発まで、保守作業や運用サポートをさせていただきます。
運用に関する疑問や不安を細かくヒアリングさせていただき、先を見据えたサポートと保守をさせていただいております。

LINEで送る