ホーム > One-X通信 > 自社ホームページの更新してますか?【ホームページ企画・制作】

自社ホームページの更新してますか?【ホームページ企画・制作】

ホームページは更新しないと意味がない!

melonchu_02.pngいまや多くの企業が自社ホームページを開設していますが、一方で開設以来まったく更新されていないホームページも多く見かけます。
ホームページは集客や販売促進、人員募集などの役割があり、より効果を得るには更新を行うことが大切なのです。

今回は、なぜホームページの更新が大切なのか、その理由を説明します。

訪問者に安心感を与える

ホームページの更新が必要な理由の一つとして、「ホームページを訪れたユーザーに安心感を与えることができる」という点が挙げられます。

訪問者の立場になって、企業のホームページがまったく更新されていないのを見た時にどう思いますか?
「この会社、本当に実在するのか」「もう営業していないのかも」と不安を抱くと思います。

つまり、ホームページを更新していないと企業のイメージダウンに繋がってしまう可能性があるのです。

インターネット検索順位を上昇させる

二つ目の理由は、「インターネット検索結果で自社ホームページを上位表示させることができる」という点です。

更新されていないホームページは、GoogleやYahoo!などの検索エンジンから古い情報しか載ってないサイトと判断され、検索順位も下降してしまいます。
通常、ユーザーがインターネットで探しものをする際、大半のユーザーは検索結果ページの1ページ目ぐらいにしか目を通しません。そのため2ページ目、3ページ目と下降してしまうとほとんどのユーザーに見てもらうことができなくなります。

以上の理由から、たくさんのユーザーに自社のホームページを見てもらうため、また、SEO(検索エンジン最適化)という意味でも更新を行うことが大切です。

もしかしたらホームページの改修時期かも

レスポンシブ「今のホームページは更新がしづらい」「サイトの表示がスマホ対応していない」などのお悩みごとがある場合、ホームページの改修時期かもしれません。ぜひ一度ワン・エックスにご相談ください。

ホームページの更新、改修に関してお困りの方はぜひご相談を

tab_tab.png有限会社ワン・エックスではホームページ制作だけでなく、システム開発、ネットワーク構築、ブランディングを含むデザイン制作などトータルでサポートいたします。ご興味のある方、お悩み事のある方は弊社までお気軽にお問い合わせください。

■有限会社ワン・エックス
 問い合わせ先 TEL:0155-27-2112

ホームページ制作

ホームページ制作・企画

洗練された訴求性のあるウェブサイトを制作いたします。
SNSとの連携によるアクセスアップやモバイルへの活用、紙面への展開を含めたトータルな活用のご提案もさせていただいております。

運用サポート

運用サポート・保守

当社が開発したものから他社開発まで、保守作業や運用サポートをさせていただきます。
運用に関する疑問や不安を細かくヒアリングさせていただき、先を見据えたサポートと保守をさせていただいております。

LINEで送る